新着情報

★祝★ 合格発表速報!!

遅くなりましたが、水田塾の今年度の合格状況です。

見事、全員志望校合格できました★

本当によく頑張ったね!今年の受験生はいろんな生徒がいたので、とても心配でした。
すっごく楽観的に考える生徒、どれだけやっても神経質でとてもナイーブな生徒、緊張と不安でお腹を壊してしまう生徒など本当に個性豊かな受験生たちでした。

そんな不安や緊張に支配されていた生徒たちが、3月20日(合否発表)を境に解放され、みんなに笑顔が蘇ったあの瞬間!

この瞬間が私にとっても最高の瞬間でした!
生徒たちはもちろんのこと、生徒たちを支えてくださった保護者の方にも本当に感謝です!(生徒たちもしっかり保護者の方にも感謝するよう伝えてますが・・・そこはさておいて)

今は高校に向け数学や英語の予習をしています。高校生になると科目数がいっきに増加し、余裕をかましていると一瞬でできなくなってしまいます。高校は中学とは異なり、同じような学力レベルの生徒が集まるので、多少勉強したからと言ってすぐに順位が上がるわけではありません。ですから、何よりもスタートが肝心なんです。
『高校は入学した時の順位で卒業するぞ』とよく言ってます!

今回は僕の喜びと興奮だけをお伝えする予定でしたが、そこはしっかり次を見据えたコメントも!

では、次回は実際の生徒や保護者様のリアルな生の声をお届けしようと思います。
是非ご期待ください!!

「他人」と「過去」はかえられない!でも、「自分」と「未来」は変えられる!

24時間WEB予約